BLOG

コーチングから日常まで 心に移りゆくよしなしごと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい

少し前の話。
朝、ゴキブリがでたΣ(゚д゚lll)本当に嫌い(T_T)レンジの周りをウロウロしてお弁当にとりかかるのが遅くなる。

ムスメ「なんでそんなに怖がるの?」
ワタシ「だって本当に嫌いなの!!みかけると鳥肌が立つんだよ~(T_T)」

もちろん、つねづね絶対いないとは思ってない。でも見なければいないとおなじこと。

ムスメ「ムスメは平気だよ。小さいし…大丈夫じゃない?ムスメは山中湖の大きい蜘蛛の方が全然やだ!」
ワタシ「え?だって蜘蛛は飛ばないじゃない!ゴキブリとかカマドウマ(同じく山中湖でよく見る)は飛んできて予想がつかないからいやなんだよ」
ムスメ「ムスメね、ゴキブリならちょっと手の上歩かれても平気(^^♪」
ワタシ「ええΣ(゚д゚lll)あり得ない…」
ムスメ「でもね蜘蛛は絶対いや。気絶する!」

そうこうしていたら、ゴキブリ飛んできた!「いやあ!!!!」叫んだら

ムスメ「もう(-"-)お母さんったら!!びびりすぎっ。こういうのはムスメやだよ~!」

わたしがゴキブリが心底嫌いなように、ムスメが蜘蛛を心底嫌いだったんだよね。「大丈夫でしょ〜!何もしないんだから〜!!」 って言って本当にごめんなさいm(_ _)m基本みんな嫌いなものではあるから、ムスメの「嫌いレベル」も同じだと思ってました。みんないろいろ。覚えておきます(^_^:::

2018/09/19

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事