BLOG

コーチングから日常まで 心に移りゆくよしなしごと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. ソウテイガイ

ソウテイガイ

現在小学校6年生のムスメは本が大好き。
いつ頃からなのかははっきりしないけど、長編を自分で読むようになったのは3年生、「ハリーポッターシリーズ」からだと思う。

最近は子ども用文庫ではなく、フツーに大人の読む文庫本を読むようになってきた。しかも本屋で「ソウテイガイ」する。「想定外」じゃなくて「装丁買い」。表紙を見て「かわいい」とか「かっこいい!」とか言って、その場でぱらっと立ち読みして、買う。なんかかっこいい(^_^;)

そんなムスメが最近「ソウテイガイ」で手に入れた本「あずかりやさん」
小さな商店街にある、なんでも1日100円で預かってくれるお店の店主と預けられる物たち、預けに来る人たちの物語。私はいわゆる商店街がある街で育ったわけじゃないけど、なんとも懐かしいような切ないような、じーんとするような。そんな話の短編集です。ムスメが気に入ったのは、期間限定特別装丁!続編が出たので今なら2冊並んで本屋さんに出てます。よかったら是非♡

2018/09/08

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事