BLOG

コーチングから日常まで 心に移りゆくよしなしごと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 自分の手に感謝する

自分の手に感謝する

「マインドフルネスな生活」第3弾💕
「自分の手に感謝する」です。

「まずは自分の手を観察してみましょう」とあったので、何かしながら観察してみました。

こうしてキーボードを叩いている時にも、辛うじて「キーボードを叩いて文字を打っている」という意識はそこにあるけれど、「手をこのように動かすぞ!」とはもちろん思っていない。のに、まあよく動く!(◎_◎;)
よしんば、初めてやってみる編み物のようなものであれば、ぎこちなく手の動きそのものに意識がいくけれど、それは最初のうちであって、やはり慣れれば意識するのは「何目編む」とか「ここで裏編みだ」になるんだろうな。

それに文字を書くときなど、右利きの私は主に働くのは右手だけど、そこに紙を抑えてフォローする左手のことは意識したこともない。
いままで気づかなくてごめんね(^_^;)そして、ふと左手のようなフォローやサポートのできる人になれたらなぁとも思ったのでした。

何もしていない私の手は、なんとしわっぽく、節が目立って、この季節ささくれもある。私の気がつかないところでいろいろとお世話してくれているのだから、もう少し大事にしてあげようかな。今日はクリームをいっぱい塗って手袋をして寝ることにします♡

2018/09/30

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事