BLOG

コーチングから日常まで 心に移りゆくよしなしごと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 卒業おめでとう

卒業おめでとう

ムスメ、15日に小学校を卒業しました(*^_^*)
幼稚園から含め9年間お世話になり、仲良くさせてもらったお母さまたちも多く、どちらかというと私の方がとてつもない寂しさに埋もれそうになっていました (^_^;)

4年生まで学校では「いい子」過ぎて先生方に「家で寛いでますか??」と心配されていたムスメ、5年生で今のクラスになってから自然に自分を出せるようになっていました。
とてもいいクラスで、先生やお友達と離れがたく、学校行事などであまり泣かないムスメが卒業式では号泣していました。それを見て余計に寂しくなっていた私…「共感」通り越して、すっかり「同感」…いえ、それ以上で私の想いをムスメに乗せていたかもしれません (^_^;)

でも、今日2度目の卒業ディズニー(今回はシー)にお友達と向かっていったムスメを見ていて「卒業はお別れじゃないな。これまでの生活やお友達をベースにまた外の世界が広がるだけで、この子達にとっては、いつでもここに戻ってこられる場所なんだ」と私まで安心させてもらいました(*^_^*)

ムスメ、そしてみんな卒業おめでとう💕
これからもよろしくね

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事